WarRock内で細々と生きている弱小衛星が強さを求めて独り言を言ってます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初体験(//▽//)
2014年08月21日 (木) | 編集 |
ちょっと前、先週のお話ですが

ついに私も、職場の健康診断が人間ドックになりました!
いろいろと初体験のことばかり(//▽//)

いや、嬉しいことではないんだけど。


まず、検便 orz

事前に家で専用容器に採取して
当日の朝持っていくだなんて

しかも、2日分。

自分、何かにつけて
「準備は直前」なタイプなもんで
病院から事前に届いていた資料を
前日の夜、就寝前にチェック(遅

検便があることは知っていたが
2日分だと・・・?

困ったなーどうしようかなー
やだなーこわいなー(稲川淳二)
と思いながら、
「こういう場合はみなさんどうしてるのか」と
google先生に聞いてみましたら

1日分のブツの、
異なる場所から採取すればいいんじゃね

ってことになりましたw

で、それを提出時に正直に申告すると
「じゃ、近日中に再度採取して提出してね」
と言われるらしい。

そんなんイヤなので
受付に提出時
「これは2日分の便ですか?」との質問に
「はい、そうです^^」と
しれっと答えましたw

人生、このくらい適当でもいいのだw


そんな感じで最初の関所を超えたら
流れ作業的に各種検査を進めるのですが
次の初体験、バリウム。

会社の男性陣などは
「あれ、苦手なんだよねー」
などとボヤいていたので
どれほど苦痛かと思ったら

まったくたいしたことなし。

最初に発泡剤を飲んで
技師さんの合図とともに
コップ一杯のバリウムを一気飲み

もともと自分、ゲップが出にくいタイプなので
特に苦労することなく進みました。
バリウムも、クソ不味いってほどでもなく
ほんのり甘い。

その後は、技師さんの指示に従って
台の上で転がされたり
頭を下にして急角度で傾く台に
しっかりつかまったりと
まるでルーレットマン(古)のごとく
翻弄されましたが
まぁ、遊園地のアトラクションほどでもないし
痛いわけでもないし

案外楽しんで終えることができました。

とりあえず

出産より痛い・怖いことは何もないと。


バリウム、うまく出せないと
腸内で固まって腸閉塞を起こしたりして
案外厄介ですよ。
と、同意書などもサインさせられたのですが

検査後、1時間で半分くらい出たよ!
もらった下剤も飲んでなかったのにww

きっとカラダがびっくりして取り急ぎ排除したんでしょうな。

その他は特記することもないほどすんなり進み。
あとは4週間後に結果が来るのを待つだけ。

しかし、貧血にはなっていそうな気配だな。。。


 ズル休み
2014年08月12日 (火) | 編集 |
台風11号は
沖縄に寄らずにかすっていったので
まったく意にも介していませんでしたが

本州の皆様は大丈夫だったでしょうか?

そして沖縄はお盆は旧暦で行うため
先日の金・土・日はお盆でした!

お盆最終日の日曜、
末っ子1歳児が夕方の仮眠からの復活で
ばーちゃんちではしゃぐはしゃぐ!

そして帰宅してもテンション収まらず
0時まで起きる orz

翌朝、月曜は当然のことながら寝坊

仕事にもゆとりがあったため
月曜は有給とってお休みしちゃいました><


せっかく、平日にぽっかりと現れた
お休みの日だというのに
家で寝まくるというぐうたらぶりww

1歳児と有意義に元気いっぱい遊ぶ
若さが欲しいです!

さ、今日も音楽漬けで
お仕事がんばるぞ!


 ぼちぼちやります
2014年08月08日 (金) | 編集 |
残念ながらWRのことではなくw

ブログをね、
余裕があるときはまた書いていこうかと。

今、仕事か育児か家事か寝るかの
どれかしかやってない生活なんで
ちょっと自分の趣味というか
楽しんでやれることが欲しくて

ネトゲはできないけど
ブログくらいなら
空き時間に会社でも書けるから(何

誰も見てくれる人はいないけど
一人でぶつぶつつぶやくことにしますww


さて、自分は
何かに興味を覚えたら
ぐぐーっと一気にのめり込むタイプなのですが

今は、とにかく音楽にハマり中

ハマるといっても
ただ仕事中に聞いてるだけなんだけどねw

しかもスキマスイッチ一色

ようつべに「4時間連続スキマスイッチメドレー」みたいなのがあって
仕事中はそれを2ターン
それを毎日

ある意味もう中毒かとw

「音楽聴くのすきだよ」
っていう人はたくさんいると思いますが

なんていうんだろ
自分は、音楽に対して本当にのめり込む

傾倒する、ともいうのだろうか

この曲のこの音の展開の仕方が好き
とか、音の面で惹かれることもあり

そうかと思えば
この曲のこの歌詞の言い回し、語感がたまらんとか
歌詞の意味がよくわかんないけど、なんか深いなあとか
歌詞にすごく興味を覚えることもあり

単純の
この人の声たまんねぇwwww
って耳で感じることもあり

その全部の欲求を満たしてくれるのが
今だとスキマスイッチなんだよねえ

とてもお気に入りの曲が耳から入ってきて
「うほーーーー!来ました!これこれ!」
って頭おかしくなりそうなテンションになる。

音楽で
ここまで心奪われて
感情までぜんぶ持っていかれること

あなたはありますか?

そんなスキマスイッチさんの
「聞いてたら心地よくて鼻歌歌いそうになるけど
 実際は糞難しくて音程取れない歌NO.1」
がこちら



サビ部分の音程の乱高下・・・

これをさ、ライブでノリノリで息があがってるときに
音程ズレることなく歌うんだぜ

萌える。。


 近況とか
2014年08月07日 (木) | 編集 |
特に需要はないだろうけど
たまにはブログでも書いてみようかとw

末っ子ちゃんは1歳を超えました。

移動能力が高い(ふつうに歩いてあちこちに行ける)
にもかかわらず、安全・危険の判断ができないお年頃なので

まったく目が離せませんw

この歳になって、ちょこまか動く1歳児の相手は大変だあねー
子育ては若いころに済ませるに限る!


仕事は順調に適度に忙しい。

今の仕事で、修正前と修正後の画面を見比べてテストする。
という作業が毎日発生するため
モニタ2台欲しいなーと思っていたのですが
社内で誰よりも勤務時間の短いワタクシが
「モニタもう一台買ってください!」などと言えるわけもなく

結局、家のモニタを会社に持ち込んで
それで作業しています。

つまり、自宅の自分のPCはもう一切使えないのだよ。
モニタないからw

家ではまったくPCを触らない人になりました。

本当はすごくすごくすごくWRやりたいんだけどね。

物理的にできないし
今はまだ子育てにすごく労力を要するから
ネトゲをやってる余裕もないなあ・・・


ちょっと話変わって
FC2でブログ書くときに
「テーマ」って設定できるじゃないすか。

たとえば私はこの記事書くにあたり、
「オンラインゲーム」の「WarRock」というテーマを設定してるんですが

この「テーマ」なんですが
おそらく、同じテーマで日記を書いた人を表すであろう数が
表示されますよね。

たとえば今日、記事書くときに
「WarRock(59)」 って表示されました

59って少ない;;

自分がブログを絶好調に書いてた時は
「WarRock(8628)」
とかだったんだよー

ブログを書く人がいっぱいいる
ということは、そのままWRのプレイヤー数と比例していたはずだよねー

自分ももうぜんぜんやってないけど
いまだにやってますよ!という人はいるんだろうか?


そんなことを思いながら
スキマスイッチを聞きながらお仕事中。


ここ1か月くらい、スキマスイッチに今更のようにハマってます。

声がいいんだよね、声が・・・

聴いてるとあまり難しそうに聞こえないけど
自分で歌うとすごく難しい。

あまりみんなに知られてないけど
スキマスイッチのボーカルって
すんごく歌唱力が高いんだな、と
ここ最近気づかされましたです。




 【WR】移管しましたか!?
2014年04月15日 (火) | 編集 |
WRの運営が変わりますが

今の垢を引き続き使用するには
移管手続きが必要だってさ!

有効期限は、4/17(木)のメンテ開始までです!


まだしつこくWRやるって人はお忘れなく!


自分はWRやるかわからんけど
一応手続きしましたw


