WarRock内で細々と生きている弱小衛星が強さを求めて独り言を言ってます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どういうことなの
2014年08月26日 (火) | 編集 |
先日のこと。

溜まり気味の仕事をちゃちゃっと済ませたくて
いつもより30分ほど早く出勤。

駐車場から会社までの道のりでも
「ここをあぁして、そしたらこうなるから・・・」と
脳内で作業のことを考えながら
やる気満々で自分のデスクにつき
PCのスイッチを入れたら

ログイン画面でマウスカーソルがない。
キーボード押しても反応しない。

うぇ?


一切操作できないので
仕方なく再起動・・・
やっぱ入力できない;;

を何度か繰り返しても一向に改善せず。


しかたなく、余っているPCを立ち上げて
現象をググってみたら
WindowsUpdateでUSBルートハブがおかしくなったよ、
て人がいた。

なので、社内をがさごそして
PS2キーボードを掘り出してきて
つないでみたら、あら、動く。

どうやら同じ症状だったみたいです

あとは、その、余ったPCから自PCに
リモートデスクトップ接続して
そこから「システムの復元」で
WindowsUPDATE前の状態まで復元して
元に戻りましたとさ。

文章で書くとさらっと済んだように見えるけど

同じ現象の記事をネットで探すのも時間かかったし
リモートデスクトップ接続を許してなかったから
キーボードのみで頑張って接続許可する設定に変えたりとか
社内を探してPS2キーボード見つけるのに苦労したりとか

なんだかんだで1時間くらいロスしましたがな


早く仕事したくて早く出勤したのにこんなんで遅れるとか
しかも原因がWindowsUPDATE

なんでやねん!
って感じでした。


今は、キーボードやマウスは
ほとんどUSBのものばっかりだけど
PS2機器も1個くらいは残しておかないと
苦労しますねー


コメント
この記事へのコメント
ここのところWindowsUpdateには罠が多い気がしますなぁ
2014/08/26(火) 23:17:56 | URL | ときな #-[ 編集]
とっきーな>
 バグ振りまいてるんじゃないか、と思うくらいねw
2014/08/29(金) 09:33:19 | URL | ぷり #-[ 編集]
長い間update作業やってきたから飽きてきたんじゃない?(‥;)
2014/08/31(日) 11:28:28 | URL | ありゅ #-[ 編集]
ありゅs>
 変な機能足さなくていいから
 まともに動く状態で安定してほしい・・・

 あれ、どっかのFPSゲームと同じだな?w
2014/09/01(月) 09:18:38 | URL | ぷり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
