WarRock内で細々と生きている弱小衛星が強さを求めて独り言を言ってます。。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【WR】人のPC
2012年11月27日 (火) | 編集 |
さて、自分のPCがぶっ壊れてますので
WRやりたくなったら愛方のPCを借りるのですが

環境が異なるとこんなにもWRしづらいものか orz


愛方はローセンシ
自分はハイセンシ

もちろんマウス感度も合わないため
Aimがとんでもないことになってるし

そもそもマウス自体が私にはちょっと重くて
操作がやりにくい。

マウスパッドも愛方のは布製
自分のは滑りがいい(?)プラスチックぽいの。
まったく合いませんwww



ヘッドフォンも
愛方のやつのほうが重低音の迫力があり
音楽を聴くにはよさそうなんだけど

自分のヘッドフォンと音の響き?が違うから
敵位置の判定を間違える orz


まぁ、ウチのクラメンで
超上手い方が居て。

この人は
普通にエレコムのマウスでWRしてたみたいなんでw

この人からすれば
デバイスなんて関係ないよwwと
鼻で笑われそうですけどねえw

この人とまた一緒にCWしたいけどなあ(´・ω・`)


ま、それはさておき
愛方のPCで一番厄介なのは

なぜかラグいこと。

なんでだろうなあ??

自分と愛方
2台並んでWRしていたときもそうだったんですが
自分のPCのほうが若干愛方のより反応が早かったのよね。

0.5秒ぐらいのズレはあったと思う。

同じ部屋で野良などしてて
自分も愛方も2名死んで
味方のプレイを観戦してるときに

同じ人を見てるんだけど
自分のPCのほうが0.5秒くらい早かったの。


自分のPCが健在のときは
「不思議だねー、なんでだろねー」と
完全にひとごととして見てましたが

いざ自分のが使えなくなって
愛方のPCでWRすると
その0.5秒のせいで位置ズレがひどい。


なんでだろなー??
同じ家なんだから回線は当然一緒だし

各種ハードのスペック自体も愛方のが上だったはず・・・


比較対象だった自分のPCが立ち上がらないので
設定を見直すことができませんが
愛方のPCだけでも見直してみるか・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
とりあえずパッと浮かぶのはグラボの3D設定ですよね。
両方とも同じかメーカーが違っても近いような設定にしてみるとか、、、


あとOSの方面ですとチップセットとグラボのドライバー
の最新化ですかね。


また起動してるサービスの重さによって差が出てるかもしれません。
なんかのアプリをインストールした時に同時にインストールされた何かのサービスが重くてCPU負荷がかかって影響がでているとか、、、
うーん、しかしここまで確認するのはそこそこ手間がかかりますね。
2012/11/30(金) 11:04:20 | URL | Vas #-[ 編集]
アドバイスありがとです!

ウチの愛方はちょっと細かい人で・・・

・OSやデバイスのドライバなどは最新をチェックしていて
 常に最新じゃないと気が済まないタイプ
・何かのソフトをインストールした際に
 意図したものではない、余分なソフトや
 ドライバ類が一緒にインストールされた場合、
 それも気に入らなくてOS自体を再入れ替えするタイプ

というふうに自分の環境にこだわっているので
知らない何かが裏で常駐とか、
余分なサービスが上がっている、とかは
あまり考えられないんですよねー・・・

となると、グラボ関連かな、と思いますが。。

私のグラボより愛方のがいいやつだったはず。

とまぁ、自分のより、愛方のPCのほうが
細かく気を使っていてスペックも上なのに
なんの頓着もしてない自分のPCのほうが
快適だったという罠ww

しかし・・・
グラボの設定をちょこちょこ変えながら
またどこかの部屋にINして戦ってみて
感触確かめて変えて・・・って
面倒っすよねーーー><
2012/12/04(火) 09:41:42 | URL | ぷり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
