WarRock内で細々と生きている弱小衛星が強さを求めて独り言を言ってます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【WR】プラス思考でいくとだな
2012年06月11日 (月) | 編集 |
SF2で学んだことを
WRに活かせばいいんじゃね!?


とか思ってみたりしたww


なんの話かというと

まぁクラメンの皆さんには申し訳ないが
ここ数日、
WR断ちをして
SF2に少し真面目に取り組んでみた。

自分の中でのSF2(というかWR以外に対する別ゲー)の
認識は変わらない。

もっさりゲー
角キャンゲー

だと思ってしまうw

でも、それでもあえて、真面目に取り組んだ。

Q:なぜこんなにもたくさん死ぬのですか?
A:物陰に隠れもせず道をノロノロ歩いているからです。

Q:なぜ相手に瞬殺されるのに私は倒せないのですか?
A:相手はスコープを覗いて確実にHeadを狙っています。
  あなたの場合、まだ胴撃ちになっています。

チームデスマッチを精力的にこなしていますが
キルカメラを見ていると
自分がいかに、隙だらけで戦場に突っ立っているかがわかる。





上手なクラメンが、一緒にWRで
野良したり、CWしたりしたあとに
よく言ってくれる言葉が

「ぷりさんはさ、もうちょい
 撃ち合いのときとか移動のときとかに
 障害物使ってうまく身を隠すことができたらいいのに」

「上手い人とデスマやったり、
 野良で1:1での撃ち合いになったら分かると思うけど
 そんなに裸でやりあわないよ、強者ならね」


確かにそうなのである。
敵の姿を少しでも視野に捉えると
飛び出して撃ちたくなってしまう。

相手は壁に隠れていたり
障害物の隙間から覗いている状態なのに
こっちは敵に向かって全力でぶつかっていってるw

昔よりは少し良くなったけど
今でも撃ちあいしながら
「あああああーこんなに身を晒してちゃ負けるに決まってる!!」
と口に出しながら撃ちあってることがあるww



気づいてはいる。
気づけるようになっただけでも進歩かもw


WRでさえこれである。
他のゲームでは
敵はみんな角キャンしてるのに
自分は普通に歩いていて
恰好のエサなのである。


WRでは衛星してるもんだから
変なとこノコノコ歩いて
撃ちあいになっても
ローリングでどうにか逃げて
隠れて回復できるから
あまり進歩がないのだろう。


こういう点をちゃんと別ゲーで学んで
WRでも隠れる癖を身につければ
もう少し戦績安定しないかしらwww


こんなこと書いたからって
次に私をWRで見かけたときに
「さぞかし立ち回り上手になったんでしょうね!」って
プレッシャーを与えないでくださいねwww




Q:障害物使ってます。隠れてるのにスキンずれで死ぬます。どうすれば?
A:運営を呪う

ベストアンサー以外の回答:
 相手もスキンずれしてて、こっちからは相手が隠れているように見えても
 撃ってみたら意外に死んだりしますよ。



こんなことさえ無くなればなぁ orz


コメント
この記事へのコメント
WRはAIMを置くという要素が少ないからね~

あと頭狙わなくてもたおせちゃうから下向いてる人が多いんだよね

個人的にSF2は他と比べると全然もっさりしてないと思うけどな~
            bySF2ガチ勢
2012/06/12(火) 00:17:46 | URL | GaleForce #-[ 編集]
GaleForceさん>
 コメありです!

 確かに、他のゲームよりはスピード感あるほうかも。。
 WRのほうが特殊すぎるんですよね(^^A

 ガチ勢ってことは、ビシバシCWやってたりするんですか?
 理不尽な死に方とかしないから
 ガッツリ本気で出来そうですよねー^^
2012/06/12(火) 13:16:41 | URL | ぷり中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
