WarRock内で細々と生きている弱小衛星が強さを求めて独り言を言ってます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 SF2やってみた
2012年06月08日 (金) | 編集 |
さっそくSF2やってみた。


トレーニングモード?
みたいなものをやったときは
程よいスピード感も感じられて
画質もキレイすぎず程よい感じ。
(あまりにも画面がキレイすぎると
 FPSやってる気がしなくないですか?w

お、なかなかいいかも?と思って
適当にチャンネル選んで適当な部屋入って
チームデスマッチやってみた。


そして感じる、
「やっぱ他のFPSと同じだなあ~。。」
という感覚。


適当なところに陣取って
角キャン安定、みたいな


きっとリアル系なら、当たり前なんだろうねえ><
戦場でのこのこ歩き回ったりしないでしょう!

物陰に身を潜めて
敵が来そうなとこ狙って
スコープ覗いて
のこのこやってくる敵を狩る。

うーん、そうなんだろうけど、
そうなんだろうけど orz


やっぱそれだけじゃ面白味が足りない(´・ω・`)



でもまあ、戦ってる時に
なんだかいろいろとポイント?
みたいなのが付くのは面白かったかな。

たくさんありすぎて、何でポイントついたのか
実は理解できませんでしたw

ポイントつくと、画面中央にマークが出て
英語で「○△※×★■!」って
なんか言うのですが、
戦闘中なんでそれをイチイチ見たり聞いたりしてないw

かろうじて分かったものは
HS、
リベンジ、
ダブルキル、
3人くらい連続で抜いたときに
「スペシャルフォース!」って声も聞いた気がするw

こういう、ポイントなのか、褒賞なのか分からんけど
一覧表が欲しいなあ。


ファームハウスだったかな?
あのMAPが難しかった。

どこに敵がいるのかぜんぜん把握できないw


ま、どのMAPにしろ
まだぜんぜん地形を把握してないので
まずは覚えることからだろうけど。。

爆破ミッションはまだやってません。
もうちょい操作感に慣れてからがいいかなあと思って。


あとは、特記すべきは
ゲーム起動時の銃声。
大きすぎやろ!
ビビるわww


このことは他のユーザさんも感じていたようで
公式サイトの掲示板でも話題になってたw

「起動時の音大きすぎ。どうしたらいい?」
みたいな質問があって

「起動する前に音量下げておけば?」
みたいな答えもあったけど

「起動しながら叫ぶ」
という回答があって吹いたww





すでに長文になってるけど
書きたいことはまだあるw



自分は他のFPSにもちょいちょい浮気してるけど
どのゲームも人並みに動けるようになるまでに
たぶん、2・3ヶ月掛かる。

慣れるまでの自分の糞さ、
頑張ろうとしてるのにぜんぜん勝てない現実、
はっきりいって楽しくない。

「いやー、やっぱつまんねーわ」ってなって
古巣のWRに戻る。
そんなことを繰り返してます。


それは自分にFPSのセンスがないから、っていうのは
よく分かっていて、
普通のプレイヤーが2・3日で慣れるものでも
自分は本当に何日も何十日も時間が必要。
それまでの間、本当に苦痛です。
楽しむためのゲームで、苦痛ってw



果たして、WRのときはどうだったのか?

はい。
WRでも、慣れるまでに相当時間がかかりました。
ダイヤくらいになってようやく、
人並みに野良で戦えるようになったくらい。
それまでは常に2K9Dくらいの戦績を繰り返してた。

毎日、毎MAPだよw


それでも、「おもんね('A`)」ってなんないで
ずっと続けてこられたのは

毎日一緒にやる人がいたってことと、
毎日IN率の高い人が常にいるクランに入って
こんな糞に毎日つきあって
いろんなことを教えてくれるクラメンたちがいたからです。


だから徐々に覚えて行ったし
いっつも死んでても、ゲーム自体は楽しかった。



今はね
新しいゲームに挑戦するときは一人。

コツコツやってみるものの
最初はドヘタだから死ぬだけ。


MAPもわからんような土地で
どこにいるかも把握できないスナにぴちゅぴちゅされて
一人で、無言で、死ぬだけ。


そらー、おもんないってなってWRに戻る罠www

WRはもう慣れ親しんでしまったから
一人で野良やってても面白いんだもん。

WR内では人並みに遊べるからってのが大きい。



あれ、結局何がいいたいのかな?w



WRが今こんな現状なので
これを機にSF2に乗り換える!ってのも
一つの選択肢かな?と思っています。


ただ、上述したように
一人でやっててもおもしろくない。


自分がSF2で本当に楽しみながら移住するには
1)クラメン全員ごっそり移住
2)SF2で糞でも相手してくれる天使クランに加入

どっちかしかないのね。

1)は不可能(と思う)。
2)は、WR内でさえも別クランに入るのが容易ではない
 (諸事情で)




・・・やっぱり
私のFPS生活には先がないってことですな!


コメント
この記事へのコメント
自分も他のFPSの角キャン&サイドステップでタップショットに面白味が持てなくてwarrockにいつも戻ってきてます

韓国では今でも人も多く長く愛されてるwarrockだけに日本のwarrockが終了間際に追い込まれてるのがショックでたまらないです

2012/06/09(土) 00:58:22 | URL | 匿名 #-[ 編集]
誰でも1つのゲームに慣れるのに2,3ヶ月掛かると思いますよ!
その間に最初は全く出来なかったけど徐々に1つずつ出来ていくようになる過程が楽しみの1つだと思います。
でも1人でやるゲームよりは知り合いとかと一緒にやるゲームの方が面白いですよね。

とかなんか言っちゃってるのはうちのクランはWRから遠ざかってもうやらなくなってしまったので1つのゲームでみんな長く続いてるのが羨ましいだけかもしれません;;
2012/06/09(土) 04:08:45 | URL | .//Eagle #-[ 編集]
WRなんかやるなら余裕でBFやるわ
2012/06/10(日) 04:07:57 | URL | #-[ 編集]
匿名さん>
 コメありです!
 自分も今は浮気してはいるものの
 本当はWRのほうが大好きなので
 この現状はほんとに寂しい。。
 すべては運営次第ですよね><

Eagleさん>
 コメありです!
 クラメンさん、WRから離れてしまったんですね;;
 今年の夏でWR終わるんじゃね?と
 みんな心配してるのですが
 今年の夏で運営が神運営に変わったりは・・・
 しないですよね orz
 でも夢見てしまう;;

名無しさん>
 コメありです!
 BFってどんなかんじなんだろ!
 興味はあります。
 BFにもローリングあります?
2012/06/11(月) 09:40:27 | URL | ぷり中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
