WarRock内で細々と生きている弱小衛星が強さを求めて独り言を言ってます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【ブラ三】自己満足エントリww
2010年07月22日 (木) | 編集 |
そういや、このブログ、
「WRのIN率が下がったから、自己晒しとブラウザ三国志のことでも書く」
ってことにしてたはず。。。

ブラ三のこと、なんにも書いてないですね^^

誰も知りたくもないだろうけど、自己満足エントリ書き始めます-wwww


もし、読んでる方で
「ブラウザ三国志やってるし!」って方がいたら嬉しいかもww

まぁ、自分がやってるのは ブラ三 for mixi ですけどね・・・w


デッキ内に、いつのまにか56枚もカードが溜まってますw
みんなもそうだと思うのですが、
よく使うお気に入りの武将と、そうでもない武将がいますw

今日はお気に入り武将の紹介~w
誰もそんなん興味なくても一方的に紹介~~~~ww

R:夏侯惇さん
kakouton.jpg

切込隊長です。
騎兵軍団を引き連れて、★の多い領地を取ったり、足の速さを活かして遠征したりと大活躍です。
ついつい使ってしまう、使い勝手のイイヤツ。

UC:祝融、C:孟獲の夫妻
syukuyu.jpgmoukaku.jpg

夫妻がデッキにいますw
祝融を先に手に入れて、「夫こないかなーww」と思ってたら来たので
地味に嬉しかったですw
こういう、些細な人間関係(?)が好きww

ふたりとも、剣兵の進撃がついてるので剣兵軍団引き連れて領地取りに使用。

妻のほうが攻撃力が高いのがなんというか・・・w


UC:諸葛亮, C:馬謖
syokaturyou.jpgbashoku.jpg

これはまさに「泣いて馬謖を斬る」ですね!!>< (イミフww
うちのデッキではそんなことになりませんようにwww(ならねーよww

師弟関係ってのも、なんだか地味に嬉しい組み合わせ。


そんで!!
一番のお気に入りが!

SR:姜維
kyoui.jpg

輝かしい虹色の背景・・・萌え

まだ入手したてで、Lv3です(^p^)
今後どう育てるか・・・なんですけど

この子どうしたらいいかね?
知力振り?攻撃振り??

とりま、Lv3までは攻撃振りにしちゃった^^^^^^

知力22の内政って魅力だけど
それ以上にスキル:麒麟児がぱねえっすww

皆さんはどっちに振りますかねー?
そんなん知らんよって感じですかねー?www


以上でおしまいw

あんま実のない記事なのに、すごい更新が面倒なことが分かりました^^


 さて㌧
2010年11月30日 (火) | 編集 |
もう11月も終わりです!
明日から12月ですね!

今週いっぱいの辛抱だぁあああああああ


こんなに期間を空けてしまったら
WRやっても3D酔いしそうだぜww


最近、ほんとWRの起動もしてないけど
人、いるんすかね?w

ぜんぜん情勢がわかりませんw




今は、仕事も忙しいので
夜はPC自体、あまり立ち上げないという状況ですが、
ちょっとだけ空いた時間でもできるので、
相変わらずブラウザ三国志は細々と継続してますw


まぁ、本家鯖のほうではなく、mixi鯖なんですけどねw

何が楽しいって、
やっぱり、同盟に加入してますので
同盟員と連携して、砦の攻略をしたり、
せっせとラインを引いて領地を確保したり、
攻めこまれた同盟員がいたら、全力で助けたりw

連携プレーがあるから楽しいと思うw

今参加している鯖で、
自分は、地域としては「南東」で活動してるのですが
ある、大きな同盟が、「南東地域の平定」を目標に
大きな活動をしていて、巻き込まれてますw

要するに、
「俺らの同盟が南東を制覇するつもりです。
 従うなら、同盟の頭にうちらの同盟の頭文字を付けて、服従の意志を示せ。
 従わないなら、全力で攻撃して、配下にしますんで、よろ!」
ってことらしいw

結論から言うと、うちらの同盟も、幹部層がアンケートで討論した結果
「まぁ、従ってもいいんじゃね?」
ってことになって、同盟の名前の頭に頭文字つけてますw

おかげで攻撃されることなく、のほほんと農耕してますw



なんか、すごいよねw
たかがゲーム、しかもFPSとかとはぜんぜん違って
地味にコツコツ、武将の育成や領地を発展させていくだけのゲームで。

まぁ、戦争になったら、どちらかが勝つまで、
まったく寝れない。
という激しさもあるゲームらしいがw

地味なゲームなんだけど、そこまでハマって「地域を平定する」とかさ。

なんか、思い入れっていうか、やってることがすごいなーと思いましたww

自分は地味に時間あるときだけコツコツやるだけなんで
攻めこまれたりしたら、(正直めんどくさいのでw)
そのまま陥落させられ、相手に服従でいいやーとか思っちゃいますw


しかも!
こんなに地味なゲームなのに、
幹部層は結構課金してるらしいww

課金すると、施設が即効でLv上がったり、
1つの拠点で2つまでしか同時に施設の建設ができないものを、
それ以上に建設できたりするので、
無課金の人とは発展度が全然違うってのは分かるんだけど


このゲームに課金ねぇ・・・w
とおもっちゃいますw


まぁ・・・ネトゲやらない人にとっては

FPSで課金なんて!
って思うはずだから

お互い様なんでしょうけどねw


じゃ、そろそろ出兵してきまーすw


 【ブラ三】戦争開始
2011年01月17日 (月) | 編集 |
夜中だし、あんま一緒に語れる仲間が少ない話だしw

手短にw


mixiアプリでコツコツ頑張ってるブラウザ三国志。
今日、我らが属する「南東」地域において
戦争が勃発しましたw

自分らの同盟も、宣戦布告して戦争開始しましたが



自分、まっさきに敵に落とされましたw
(ノ∀`)アチャー

本拠地の防衛をよろ!って言われていて
準備している途中だったんですけどねー

すぐそばに敵の同盟員さんがいて
即効襲われましたww


自分の本拠地は
どの同盟員さんともかなり遠く離れた僻地にあったので
援軍も望めないでしょう。
よほど、戦局が有利になって余裕が出ないことには
救出もしてもらえないでしょうw


ま、戦争なんてそんなもんよねw

ただ、自分は、
同盟員さんと協力して、あちこちのエリアに
壁を作っていたので、ちょと、そこが敵対同盟に取られると
非常に痛いということで
ほぼ9割の領地を破棄しましたww

私を落とした敵対勢力にささやかな反抗をして
元同盟の皆様には迷惑がかからないようにする
最後の手段ですねw
(本当の最後の最後の手段には【離反】もありますけどねw


1期のころから拾ってもらった同盟
和気藹々としていて、かつ中堅同盟
大所帯なのに、各同盟員さんととてもフレンドリーな盟主さま
連携が上手で、あちこちの砦の攻略もスムーズだった同盟員さんたち


いつの日か、彼らにまた拾ってもらえることを夢見て

僻地で細々と待ってますw

ただ、同盟から抜けちゃったんだなー。。て
しみじみ切なくなるのが

kome.jpg

画面上部にある、一言掲示板がすっからかんになること。
ここで日々、同盟員さんと和気藹々と雑談していたことが懐かしく感じる。


ま、同盟は抜けたといっても、
同盟専用掲示板とかスカイプとかで随時連絡取れるんだけどねwww


[今日のヒーロー] (何のコーナーだか・・・w

teni.jpg

本拠地で最後まで防衛した武将・テンイ殿です。
防御武将として鍛えたから、なかなかの騎兵防御力じゃね?w

お疲れ様でした。



 【ブラ三】戦争終結
2011年02月10日 (木) | 編集 |
戦争が始まってから即座に陥落させられ
ほとんどやることもなく引退直前まで追い込まれていた
ブラウザ三国志ですが。

元同盟の外交官の方から
「戦争終わったから、現在の親同盟に戦後処理を依頼中です。
 手続きして手順を踏めば、元同盟に帰還できます^^」
との書簡を頂きました!!


元の同盟に帰れる!!
これは非常に嬉しいです(T_T)


さっそく手順に従い申請中。。
早く帰りたいなー><


しかし、この「戦後処理」ですが
Googleドキュメント?っていうの?
それを使っていて、
戦争に関わった同盟・同盟員みんなが見れる状態になっていて

「○○さんは今××同盟の配下だけど、元同盟は△△で、開放申請中。
帰りたがってるから早めの対応願います」とか、
随時進捗状況がわかるようになっている。。

たかがゲームだが、なんかすごいな。。。w

てことで、戦後処理一覧に晴れて名前も載りましたww
これで見捨てられることもない・・・


戦局など分からないまま終戦の日を迎えたわけですが。

できる限り2chとかで追ってたんだけど
流れが速すぎてぜんぜん追えなかったから途中で諦めましたw

なんでも、この戦争中に
体調崩して入院した人もいるとかいないとか・・・

戦争になったら本当に寝れないらしいからね・・・おそろしや。

同盟には一切役に立てず
(それどころか早々に戦力外となって迷惑かけた
ぼんやりしていましたが

終戦とともに、元同盟の外交官の方や、
元同盟の方で、領地が近場にあるご近所さん数人から
「戦争終わったよ!早く帰っておいで^^」と
書簡をもらえたことに、感無量でしたww


忘れられてなかったー>< みたいなww



若干、話は逸れますが
今、リアルのほうでも
散々苦しんだBプロジェクトが終わりを迎えていまして
いわば戦後処理中です。

これが終われば、本来入るはずだったAプロジェクトに戻れる。。

Aプロジェクトのメンバで
かつては私の「相棒」だった、うちのクラメン似の方からも
「いつからこっちに入れる?早く戻っておいで^^」
という暖かいメールを頂きましてw


「早く戻っておいで」
と言ってもらえて

自分の存在って、忘れられてなかったんだーww
一応、必要とされてるんだーww


と、ささやかな嬉しさを感じている今日この頃なのですた。

自分、「なにかに所属していたい」という
【所属欲】がかなり高い人間だと自分で思ってるので・・・w

平たく言えば、盛大な「かまってちゃん」なんだおヾ(`Д´)ノ



