WarRock内で細々と生きている弱小衛星が強さを求めて独り言を言ってます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 楽しいのがいいなあ^^
2009年09月24日 (木) | 編集 |
昨日は、仕事の前日だというのにもかかわらず
いつもどおりINしていつもどおり夜更かしw

結局、内戦ばっかで終わってしまって
CWはできませんでしたがw

ロビーに変な人(w)がいたから募集もできないし。。
内戦をサラっと流すかーってことで1週して終わった後に
よっぱクラメン登場www
2名ほどww

あとは雑談ばっかだったけど
久しぶりにゲラゲラ笑った希ガスwww

きっとクラメンの中には
「CWしたいのにぜんぜんそんな気配ねーよ」とか
「野良してるのに会話がうるさいんですが。。」とかいう
思いもあったかもしれませんが
自分はああいうのが大好きですwwww

やっぱりよっぱって大事よね!(ぇ


さて、ちょっと話し変わってサイト開発関連話でも。

クラメンからの提案で
「対戦したクランごとに特徴・注意点・戦い方などの情報を
書き留めておける機能がほしい」
というお話がありました。

今までも何度か「こんな機能があったらなー」というお言葉を頂き
なるべく早めに対応しておりましたが
事前に言っておきます。
今回のは・・・対応するのに気合が必要です orz

以下、言い訳w

このサイトを作ろうと思った時点で、「あれもやりたい。こんな機能もいるだろう」と
自分で予測ができたものについては、あとから機能追加できるように
先読みして設計をしていました。

いろんな機能を一気に実現するとなると完成がとても遅くなってしまうので
・まずは最低限の機能から提供
  ↓
・徐々にVerUP
という形式をとっていたのです。

いわば、今までの機能追加に関しては「こういう要望くるだろう」と
先読みができていたので、基礎部分は作ってあったのねw


でも今回のはねー、先読みが外れたwww

おれの先読み
「クラン戦結果のとこにコメントつけたいなーって要望くるんじゃね?」
と思っていましたが、実際は
「対戦クランごとにコメントをつけたい」
だったわけですねー。惜しかったw

さて。先読みが外れるとどうなるか、というと。
今までは「機能追加」で済んだものが「改造(修正)」になってしまうのですw

修正すると、今まで動いていた部分も書き換えるので、
デグレードしないように注意しつつ、修正完了後は再テストなんですねw

ここをちゃんとやらないとリーボと同じですからねwwwww

というわけで、件の機能については、少々気長にお待ち下さいw


・・・なんか愛方からは「掲示板つくって」とか言われてるし。。
自分から「これやってみたい♪」と思ったものじゃないと
依頼されてもめんどくせー('A`)と思っちゃう♪(ぇww
(たぶん依頼主が愛方だから、だと思います^^)

 うーん。
2009年10月01日 (木) | 編集 |
9月のクラン戦成績が散々なまま10月を迎えましたが
皆様はいかがお過ごしですかw

内戦ではマシなんだけどねぇ~。
内戦のときくらいのびのびとクラン戦できればいいのかね。

さて、今日、いまさらながらにIEを8に入れ替えましたw

そしたら、CW結果サイトの表示がズレるという現象が再現できましたw

以前、クラメンに教えてもらって参考画像もUPしてもらって、
「いずれ直します」っていって放置してたやつですwww

自分の画面で容赦なくズレてるので
これは見苦しい。これはひどいww
これは早いとこ直さないとなー。って自覚できました。
今まで放置でさーせんwwww>Is

どうせなら、IE以外のブラウザでもちゃんと動作確認しといたほうがいいかねー。
皆さん、IE以外のブラウザ使ってる方いますか?

で、今日、クラン掲示板見ようとしたら相変わらず開かない。。

いあ。。レンタル掲示板はメンテ多くて見れないこと多いってのは
わかってはいたがさすがにこれはひどいだろFC2さん。
(っていってこのブログFC2だけどなww
 ブログのほうにサーバたくさん投入して、最近需要の少ない掲示板はおろそかなのか?)

ってことでせっかく借りても意味をなしていないので
掲示板作りもいい加減そろそろ着手したいと思います。。

【追記】
これ書いた後、FireFox、safariなど、IE以外でシェアの高いと思われる
いくつかのブラウザをインスコして確認してみたら
全滅でした。
いかにIEの6以下が特殊仕様だったかと思い知らされた・・・。

これからはちゃんとします。


 なんとなく申し訳ない
2009年10月05日 (月) | 編集 |
どうも!WRブログの更新はいつも会社からです!
ぷり中です!

家で更新しねーもんだから一切SSとか貼れませんww

いい戦績のSSでも貼ってさ
「今日はこんな感じでした!」ってのが
いいWRのブログだと思うんですけどねw
おれのいつも文字ばっかw

あと技術とかの話もなく
感情論ばっか!(*´▽`)アハー

こんなかんじですがぬるくお付き合いくださいw


昨日はCWを一回やりましたが
相変わらず衛星のくせに死にすぎ!w
6:6でやった中、一番K/D低いくせに
戦績サイトではpoint順に表示するようにしてるもんだから
一番上にいたり。とかいうのがしばしばあります。

「なんでこいつ一番上なんだよ・・・」と
お思いのクラメンも多いことでしょうね><

そのぶん、皆さんの回復をがんばってるんだよね!
きっとそうだよね!
と思うようにしていますww さーせんwww

これでもう少し状況判断ができるようになって
死ぬ比率を落とせたらもっとCWに貢献できるかなあ。


いつもCWしてて思うことは
自分が最後の一人とか二人になったら
どーしていいかわからなくなることww

野良だとね、好き勝手できるじゃないすか。
CWだとそうはいかないもんね。

で、CWとなるとクラメンみんなが見ていて
VCでたくさん情報をくれる。

たくさん情報をくれるんだけど・・・
たまに情報過多で混乱することもありますw

クラメンの中のお一人は、そういうおれの欠点、精神状態を
わかっていらっしゃるのか、
「ぷりさんは最後の一人になったときにもう少し自信もったほうがいいよね」と
よく指摘してくれ、かつ実際一人になったときには
「ぷりさんに任すから思うように行動してみなよ」
コメントしてくれますw

もちろん、それでうまくいくこともあれば
「だー!何やってんだ!」ってなることもあるけど
気持ち的にはちょっとラクになりますw

なんていえばいいのかな、
「一人になったときには自分で判断するから黙ってて!」といいたいのではない。
もちろんみんながくれる情報は大事で、こっちから
「え、どのへんにいた!?」とか聞くことも多々ですが

なんていえばいいのかな。
おれはもっと自分のスタイルを確立して
「こうしてみるよ!」って宣言してそのように動けるようになれば
いいのかな。

人の言いなりで動かされているようじゃ
いつまでたっても強くなんないってことかね。


 なにが悪いんだろうか。
2009年10月14日 (水) | 編集 |
昨日は寝てしまってWRにINしてませんので
最近感じていることなどをつらつらとw

--------
10月に入ってから。。だと思うのですが
撃ちあいで勝てないことが多くなった。。

今までだったらこのくらい撃ち込んでたら相手死んでるはずでは!と
思えるシーンがたくさんあります。。

前回の日記でも書いたけど
MAC10威力落ちたのでは??と邪推したくなるくらい。

はぁー(´Д`)=3
そんなはずないよねー orz
人のせいにしてはいけないよねー orz

自分のAimが腐っているのだろう。
照準がまた下がってるのかな?

--------
あと、クラメンのみなさんにはすっかりおなじみになった
ワタクシ得意の「2スロ持つつもりが素手になっちゃう病」ですけど・・・。

初心者のころもしょっちゅうこうなってたんです。
そのころはクルツ持ってたなあ。

で、ある時点から愛方にすすめられてGLOCK持つようになって
持ち始めは件の病気が直ったんですよ!

理由は大体分かっていて、
クルツ→GLOCKに移行すると、クリックするボタンを
左クリック→右クリックに変えなきゃいけないので、
3スロが切れて持ち変えるときに、
「今持ってるのはGLOCKだから右クリックしなくては!」って
無意識に気合が入って、ちゃんと注意してたんだろうなあと思います。

今は慣れちゃってそういう緊張感がないから
手が勝手に動くのを許容してしまって。。みたいな?

つーか「慣れた」んなら持ち替えくらい間違えるなよwって話ですがww

一時期、あまりに1ボタン押しすぎるから
1と2の武器を入れ替えた(1を2スロ、2を素手)にしてみたんですが
よけいにおかしくなってひどかったんで戻しましたw

なんか、書きたいことがいっぱいあってクソ長ぇので
次のエントリにも書くわwwwwww

 どうしたらいいんだろ orz
2009年11月06日 (金) | 編集 |
どーも!
K/Dが0.7も超えないぷり中です!

いえね、最近、善波さんからもリンク貼ってもらいまして、
「なんかぷり中って人、ブログでは偉そうなこと書いてるけど強さはどうなの?」ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )
「あんまクラン戦では見ないけど、強さ的にどうなのかしら?」ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
ってなってるかもしれないじゃないですか!
(自意識過剰www

最初っから晒しておいたほうが潔くていいだろ!みたいな勢いでww
晒しておきましたw
ほんとに0.7ないっすよ。
横棒のときに死にすぎたねww
つーか、現時点での戦績もK/Dが1.0超えることはないからwwww

弱小衛星って冒頭でも書いてますのでww
「あー、ksがなんか書いてるのかー^^」って気持ちで
生暖かく、ぬるく見守ってくれたら幸いですww


さて、昨日は一日お休みして、今日あらためてWRしてるんですけど
1日あけただけでこのヘタレっぷりはどうなの!ww
超自分のプレイにイライラしたわ~~~~~。。


で。
今日はねぇ、原点にさかのぼって
「愛方のカバーでもしてみたらどうよwww」ってことで
愛方のうしろばっかりおいかけてたんですけどねwww

この人、動きがカオスだわwwwww
まったく読み取れんwwwww


あーあーどうしたらいいのかなwwwwww

愛方自身もさ、Death数減らしたいっていってたから、
じゃ、おれがカバーについてDeath数へらすべ、とおもってたら
どこに進むのか一切読み取れないし
突然前線から戻ってきて
適当なとこにBOX撒いといて!拾って回復するから!」って

撒く場所にもいろいろ事情があるのに
なに適当なこと言ってるんだYO!と
まったく噛み合わなくて困りました^^
とにかくフリーダムすぐるwwwwww

同クランの衛星兵のみなさま、
愛方と連携とるにはどうしたらいいですか?wwwwww

今のおれでは、合わせることができませんwwwww


なんすかね?
とりあえずほっといて、好きなようにさせて、
危なくなったらカバー、くらいがいいんですかね?www

危なくなったら、て、そのときにはすでに離れすぎていて
カバーできない距離なんですけどwww


最近、ずっと愛方のカバーをしてなかったので、
こんなにも読み取れないものかwwwwwと
苦戦していますww

今までカバーしていたであろう衛生兵(Jイチさんとかじゃないかしらww)の方、
アドバイスよろですwwww


