WarRock内で細々と生きている弱小衛星が強さを求めて独り言を言ってます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 懐古
2015年09月03日 (木) | 編集 |
作ったプログラムの動作確認中。

ショートカットキーのテストをしてたら
ついつい、左手のホームポジションが
shift、A、W、D、スペースになってた。


なんかすごい懐かしい気持ちになって
WRのことをぐぐってみたりしたら

まだ元気に稼働してるのねw


終わる終わる、と言われ続けて早何年

普通の感覚で運営されているオンライン無料FPSゲームが
「もう過疎なので閉めます!」
ってどんどん無くなって行ったと仮定して

その頃にも、無神経なWRがまだ稼働してたなら
行き場のなくなったFPSゲーマーたちが
一周まわってまたWRに帰ってきて、賑わったりしてね!

そんな妄想しつつ、
久々に離れ小島のブログを更新してみたりしました。

あーWRやりてーなぁー


 【日記】普通って大事
2014年10月24日 (金) | 編集 |
ここ数日寝不足です zzz

下の子が風邪気味で
夜寝てても激しく咳き込んで
夜中に起きてしまうので
それに付き合って自分も寝れない zzz


仕事もあまり進捗がよくないw
これは自分の至らなさのせい
あまり得意分野ではないから
時間が掛かってしょうがない

だけど残業できないから
ジリジリと遅れているだけという。

-------------

とまあ、万事順風満帆とはいってませんが
そういうのもひっくるめて
日常は平平凡凡と穏やかに過ぎてます。


毎朝、出勤の車中にて
晴れた空を見上げながら
朝日を浴びながら
白い橋を渡りながら

自由にもの思いにふけることができるのは
この時間帯だけだから
いろいろ思いながら車を走らせてますが



なんていうのかな

気に入った家に住み
気に入った車を乗りまわし
気に入ったアイテムたちを使いつつ
スケジュールに融通が利く仕事をし
子供たちも大きな問題もなく成長していき
自分も家族もみな健康で


なんていうのかな
すごく恵まれているというか
すごく幸せな毎日だと思います。


もちろん、子供たちのことで
多かれ少なかれ悩みはあるし

こいつキライ!と思う人物がいて
面白くない思いをしたり

思った通りに事が運ばず
イライラしてムキー!てなることもありますが

そういう、諸々を帳消しにできるほどの
日々のベースとなる部分の安定感というか

何言ってるか自分でもよくわからないけど


とにかく
今の生活はとても幸せだと感じます。



これが長く続くようにするには
どうすればいいのかな?と
日々模索中。




人間を取り巻くものには
生活環境(衣食住)
仕事(学校生活)での過ごし方
身体状態(心身とも健康かどうか)
金銭的余裕

ほかにもいろいろあるだろうけど
まあぱっと思いつく上記のような環境×家族人数

全部が、100点とは言わないまでも
80点くらいあればすごく快適に生きられると思う

逆に言えば、上記の要素が1つでも0点だと
すごく悩みの種になるはず


これらを
自分だけでなく家族全員分

50点切らないように
管理していかないとねえ




各家族、とくに
どんな夫婦関係であるか?によって

上記の要素を誰が管理するか?の
パワーバランスが決まってくると思う。

たとえばバリバリ働く旦那さんと
完全専業主婦の組み合わせだったら

妻:生活環境(衣食住)
妻:身体状態(心身とも健康かどうか)
夫:金銭的余裕

仕事(学校生活)での過ごし方
身体状態(心身とも健康かどうか)
↑これに関しては
夫は自分のことは自分で管理して
妻はたぶん、自分のと子供たち全員を面倒見るよね。

みたいな?

で、「自分が管理するもの、相手に管理してほしいもの」
のバランスが、夫婦間でかみ合ってないと
すごいケンカになると思う。

そこは夫婦間のすり合わせになるでしょうが・・・



うちは完全に全部半々
と、思いますが・・・

そう思ってるのは自分だけだったらどうしようww


全部半々ってことは
どっちかが欠けたら
すぐに全項目50点に下がってしまうってことね


もー怖い怖い


だから
どうしたらずっと続けられるかな?って


ずーっと考えてるんだけどね・・・・


 お引越し
2014年09月22日 (月) | 編集 |
このほど、お引越しを致しまして・・・



憧れのマイホームGet

数か月前は
まさかこんな展開になるとは
予想だにしませんでしたがw


あまり片付けが得意ではない私ですが

やっぱりスタートがきれいな状態だと
これを維持したい!という意識が働きますな

毎日お掃除頑張ってますw


しかし、まだ引っ越しの段ボールが半分ほど開いてない。。

毎日寝不足です

はやく頑張ってすべての引っ越し作業を終えたいところです


でも、新しいおうち楽しいよおぅ


 どういうことなの
2014年08月26日 (火) | 編集 |
先日のこと。

溜まり気味の仕事をちゃちゃっと済ませたくて
いつもより30分ほど早く出勤。

駐車場から会社までの道のりでも
「ここをあぁして、そしたらこうなるから・・・」と
脳内で作業のことを考えながら
やる気満々で自分のデスクにつき
PCのスイッチを入れたら

ログイン画面でマウスカーソルがない。
キーボード押しても反応しない。

うぇ?


一切操作できないので
仕方なく再起動・・・
やっぱ入力できない;;

を何度か繰り返しても一向に改善せず。


しかたなく、余っているPCを立ち上げて
現象をググってみたら
WindowsUpdateでUSBルートハブがおかしくなったよ、
て人がいた。

なので、社内をがさごそして
PS2キーボードを掘り出してきて
つないでみたら、あら、動く。

どうやら同じ症状だったみたいです

あとは、その、余ったPCから自PCに
リモートデスクトップ接続して
そこから「システムの復元」で
WindowsUPDATE前の状態まで復元して
元に戻りましたとさ。

文章で書くとさらっと済んだように見えるけど

同じ現象の記事をネットで探すのも時間かかったし
リモートデスクトップ接続を許してなかったから
キーボードのみで頑張って接続許可する設定に変えたりとか
社内を探してPS2キーボード見つけるのに苦労したりとか

なんだかんだで1時間くらいロスしましたがな


早く仕事したくて早く出勤したのにこんなんで遅れるとか
しかも原因がWindowsUPDATE

なんでやねん!
って感じでした。


今は、キーボードやマウスは
ほとんどUSBのものばっかりだけど
PS2機器も1個くらいは残しておかないと
苦労しますねー

 すごくゆるーく・・・
2014年08月22日 (金) | 編集 |
パズドラは継続してたりしますw

完全無課金なんですが
パズドラはなんだかんだで
魔法石がちびちび溜まるからいいよねぇ。

WR運営も
ちびちびアイテムくれたらいいのにな。

7枚集めたら1回ガラっちゃ引ける券とか。

時間があるときにほんの少しやる程度なんで
まったく進みませんが
今ランク138くらいだったかなあ

このくらいのランクって中だるみな感じしませんか。

ノーマルダンジョンはなんだか飽きてきた頃で
かといって降臨系に挑戦するにはまだ弱い。みたいな

自分のパズル力がないせいなんですが
「超級」はどうにかクリアできるけど
「地獄級」は歯が立たない。といった実力

非常に中途半端なかんじww


それでもまあ、面白いんでちょこちょこ続けていて

ぽつぽつ溜まる魔法石使って
ゴッドフェス狙ってガチャ回してみたりと
それなりに楽しんでいます。


一番愛用してるのが
ネプチューンさん(副属性に光ついてるほう)です。

で、なぜか手持ちに神タイプが多い。
上記のネプさんでしょ

それと
アヴァロンドレイク?だっけ
サーティーワン・バステトさん
定番の覚醒ヘラ様
木×光アルテミスさん
光×光ヴァーチェさん
光×光のエンジェルさん

・・・

こんな書き方で通じるのだろうかww

まっ
とにかく、手持ちの神タイプを集めて
リーダーとフレンドに守護龍・アヴァロンドレイクで

神4倍ってかんじー!

と、自己満で遊んでおりました。
仕方ないじゃん、ゼウスなんてもってないんだもんw


そしたら、ガチャで
緑おでんさんGet

あら!また神が!
(しかもまた木属性)

自分、弱小なんで
ちょっと強めのダンジョン行くときには
フレンドに緑おでんさんを連れて行ってたのです

自分の手元にもキター!ってことで
いそいそと育てている途中なんです。

まだ途中なんです。

で、先日のゴッドフェスで
また回したい欲望が沸き起こって

一度だけ回したら


あら!
まさかの!

爽乙女・プリンセスヴァルキリー Get
(また木ry)

パズドラやる者の憧れ(だと思ってる)
プリンセスヴァルキリーが手に入るとは・・・

いままで神パ一筋だったのに

いきなり回復パに転身してみましたw

リーダー
茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー
で、サブのメンツが
紅蓮華の女傑・エキドナ
綿津海の歌姫・セイレーン
アルラウネ ← 発展途上w
光光のエンジェルさん
キングひかりん

どうかな?これw

フレンドにイシスさんとかクシナダさんとかで
ちょっとお試しで出撃してみたりしてるんですがねー

HP低いのがちょっと難点かな・・・

あと、お気に入りのネプさんに
+のタマゴ85個ほど投入してるんで
どうしても使いたいっていうね・・・w


つーか文章長いね!



